はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

自分の道を行く人、行かない人

f:id:hakonegasakipn3:20180219190248j:plain

 

まっすぐに自分の道を行ける人が羨ましい。 

道の上にある障害を蹴散らしていける人は、素直に強いなーと思う。 

  

ただ、僕はあんまりそう言うのが得意じゃなくて、避けたり回り込んだりしながら進む。 
強い人からすると多分、スゲーまどろこっしい進み方をしてるんじゃないかな。

 

 仕事だと効率とかスピードを求められるけど、自分なりの歩き方で道を進んで行きたい。 
今はそういう自分なりの歩き方が出来ないので、そこが大きなストレスになる。

  

まっすぐ目的地を目指せる人も居れば、あちこち回り道しながら行く人も居る。

色々な道があるのが人生だと思うで、誰かに歩き方を強制する様な事はしたくない。

 

自分の道を行けないって言うと、悪い言い方みたいになるけど別に脇道に逸れて何か見つかるかもしれないし、それはそれでOKだし、良いと思う。 
その「何か」が自分にとってプラスになるかもしれないし、今はならなくても後々プラスになるかもしれない。

  

今は無駄な回り道だと思っていても、それを本当に「無駄」にするかどうかは自分次第。 
どうせ周り道するならいつもと違った物を見たり聞いたりしたい。