はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

信じてると伝える事

f:id:hakonegasakipn3:20180220180829j:plain
 
誰かに信頼して貰うには「信頼してます」って伝えるのが一番確実。
ストレートに伝えてもいいし、その他の方法でもいい。
要は相手に自分が相手の事を信頼しているのが伝わればいいと思う。

  

「信頼してます」って伝えて、信頼して貰うのにも最低限の土台が必要だけど、それさえあれば相手には伝わる。
その人が他の人よりも一緒にいる期間が短くても、真剣に言葉にして伝えてくれると嬉しい。
 
腹を割って話す、と言う言葉があるけど、文字通り弱点を見せて相手の懐に入る。
そうやって言うと駆け引きみたいだけど、そういう事に余計な駆け引きは嫌いだ。
腹を割って話す事だからがこそ、余計な駆け引き無しでやりとりしたい。
 
余計な駆け引きが入ると、ストレートに伝えてる事の純度が下がる気がする。
ストレートな信頼はその純度が高いまま相手に伝えるようにしたい。