はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

誰かの常識は誰の常識でもない

f:id:hakonegasakipn3:20180221200037j:plain

 

よく言われる事に「そんなの常識でしょ?」とか「あたり前じゃん」とかあるけど、実際にそれが常識だとか当たり前なのはその人の中だけであって。

  

沢山の人が働いている世の中で、1人が知ってる知識とか考え方なんてタカが知れていると思う。

だからなにか伝えたい事があれば「伝えたい事がある人」が最善を尽くして出来るだけ解りやすく、丁寧につえなきゃいけない。

 

ただ同時にどれだけ自分でベストを尽くしたと思っても、それは自分の思ってる範囲なので伝えきれない事も出てくる。

誰にでもわかりやすく伝える、シンプルだけで難しい。