はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

気休めかも知れないけど厄を落としたい


f:id:hakonegasakipn3:20180303175050j:image
神社仏閣が好きなのもあるけど、最近今一つ良いことが無いので厄落としへ。

女性の30代は何かと厄が多いが、男はそうでも無いはずなのに何故なのか。

 

  • スマホが割れる@2台連続
  • 体調不良
  • 仕事絶不調

こうした諸々の悪いことをキレイさっぱりサクッと忘れたい。

 

 

 

その他にも何かと参拝したり、お線香もあげたりし、護摩木も初めてやってみた。

参拝も無事に終わり、これで厄も落ちただろうし、確認も兼ねておみくじをしてみる。

 

なかなか厄落ちず…。

 

ただ、帰り道に食べた、出来たてわらび餅は黒蜜の甘味ときな粉の風味が相まって、かなり美味しかった。

結局は良いことも悪いことも自分の受け取り方次第、前向きに考える様にしたい。