はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

お気に入りの服を捨てるのは自分のアップデート

f:id:hakonegasakipn3:20180304163302j:image
数年前に買ってから気に入って来ていたジャケットを今日処分した。

定期的に手入れはしてたけど、形が流石に古くなったのと、首元と袖口が汚れてきた。 

 

気に入った服を捨てると、今までその服に頼っていたコーディネートが出来なくなるので、新しい組み合わせを考えないといけない。

それは気に入る組み合わせが見つかるか不安なのと同時に、新しい組み合わせを探せるワクワク感もあると思う。

 

今までの自分をアップデートする、って言うと大げさだけど、春になるにつれて、冬の自分から、新しい自分へ変わっていきたい。

 

春は明るい色、軽やかな色の服が出てくる。

自分に似合う色合いを考えつつ、手持ちの服と会う組み合わせを見つけていきたい。