はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

メインブログとサブブログの好循環

f:id:hakonegasakipn3:20180308221311j:plain

2週間くらい前にサブブログを立ち上げてから、基本的に毎日思った事を書いている。

その間、メインブログの更新がすっかり止まっていたけど、更新したい・書きたいと言う思いは強くなっている様に感じる。

  

中学生の時に小説を書いた事があるけど、その時から「人に文章を読んでもらう」事が好きになり始めていたんだと思う。

大学ノートに改行せずに手書きでぎっしり手書きで書いた小説は遠目から見れば何か魔術書みたいに見える。

 

その小説は多分もう処分してしまっているけど、そこが今のブログの原点につながると思う。

サブブログで思った事を加工せずに書いて、メインブログでは「伝わる事」を考えながら書く。

そんなメインとサブの関係を続けて行きたい。