はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

好きなものを続けること

f:id:hakonegasakipn3:20180325234851j:image

文章を書く、って言うのが好きになったのは中学の頃だと思う。

今から思うとめちゃくちゃな書き方だったけど、大学ノート一冊使って小説を書いたのがきっかけだった。

  

今から思うと改行無しでぎっしり書いてたので内容はともかく文章量的には中々の量だったと思う。

 

ブログを書きはじめて三年くらいになるけど、書くのが楽しい時もあれば嫌なときもあった。

 

ただ今は毎日日記的にブログを書いているのが楽しい。

 

たぶん、書くことに少しは慣れて来たのと、今書いている文章はあんまり読まれる事を考えていないからだと思う。

 

読まれる、読ませる文章って無駄な言葉を削って詠みやすく、綺麗に書かないとダメだ。

ただ、そう言う作業ってめっちゃ大変なのである。

 

それを嫌がっている様だとそこまでなんだろうけど、たまにはわーーっと書きたいことを書きたいように書きたくなる。

 

好きなものを好きなように表現する。

 

それってめちゃくちゃ気持ちいい事だと思う。

もっと文章で表現したい、もっと文章を書きたい。

 

ブログをしているとそんな風に思えてくるから、僕は今日もはてなブログのアプリを立ち上げる。