はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

なんにも考えらなかった日は一日を無駄にした様な気分になる

f:id:hakonegasakipn3:20180329213623j:plain

はこにっきを書き始めて1月と少し。

絶対じゃないにしても毎日書くようにしていた。

文字通り「日記」だ。

  

特にルールとかは考えてなくって、強いて言うなら「できるだけ毎日更新」と「自分で撮った写真を1枚乗せる」くらいのゆるーいしばりくらい。

 

書くって事でその日を振り返って今日はこんな事があったなーとぼんやり振り返っている。

後で少し読み返してみると楽しかった日や大変だった日によってちょっと内容も違ったりする。

 

自分で自分のコントロールをできるようにしたい、と思っているけど未だに上手く行かない事が多い。

落ち込みそうになると「あー今落ち込みそうだから明るい方向に持っていこう」とか思う。

 

日記を読み返す事で、自分なりにその日を思い出して反省する事もあるけど、たまに何にも考えられなかった日があると辛い。

そういう日ってなんとなく「ただ過ごしただけ」の様な気がして寂しい気持ちになる。

 

人生の一日をただ過ごすってめちゃくちゃ勿体ない事だと思う。

できる事なら日々充実して、自分なりに楽しく過ごしたい。

ただ、そういう日ばかりじゃない。

 

何にも考えられなかった日はそんな様に感じてしまう。