はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

やりたい事をやるなら「今」が最高のタイミング

f:id:hakonegasakipn3:20180331090750j:image

人間の一生は80年とか100年だ、と言っても自由に動ける時間ってかなり少ない。

  

若ければ働く時間があるし、歳を取れば元気に動ける時間も限られる。

人生の内で自分自身の意思で使える時間って少なくなる。

 

そう考えると、一生の内でやりたい事、やってみたいことが出来るチャンスってもの凄く少ない。

実際にやりたい、見たいと思ったことで一生の内で出来ることはいくつあるだろう?

 

去年、ずっと登ってみたかった富士山山頂に行くことができた。

登るのは2回目だけど、1回目は風と雨で断念しての2回目の登山だった。

 富士山で登山しながらTwitterで実況したまとめ ① - 出かける時はいつだってNo think!

 

まだ見たことの無いものを見たい、感じたことの無い体験をした

そんの思いで僕は出かけるんだと思う。

 

やりたい事ができる時間や体力やタイミングが合うことは年齢を重ねる程に少なくなる。

何かをやるなら今、この瞬間がベストタイミングだ。

 

と、言うわけで明日、バンジージャンプしてきます。