はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

自分のやりたい仕事ってなんだろう?

 

f:id:hakonegasakipn3:20180404235057j:image

自分のやりたい仕事ってなんだろう。

 

仕事って誰かの役に立ったり、新しい価値を産み出したりする事で報酬が貰える。

報酬が無いのはボランティアになるけど「やりがい」がある。 

 

やりがいって搾取される様なイメージがあるけど、なにか行動する時の原動力になると思う。

 

できる仕事は?って聞かれるといくつか答えられるけど、やりたい仕事は?って聞かれると思い浮かばない。

 

30代になって自分のやりたい事、やれる事を把握出来るようにしたいし、なりたいけどまだその間でふわふわしてる自分がいる。

 

自分探しとかそう言ってられる歳でも無いししっかりしなきゃな、と思いつつ何となく生きてる自分がいる。

 

自分の人生っていう時間を使って何ができるか? 何をしたいか?

もっともっと考えたい。