はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

自分の好きなことって本当に好きなこと?

f:id:hakonegasakipn3:20180409095701j:plain

好きな事はなに?って聞かれた時に「あー……なんだろう」ってなってしまう。

 

登山もランニングも体を動かす事は好きだし、映画見たり読者したりするのも好きだ。

ただ、それが「好きな事?」って聞かれると「?」ってなった。

 

ブログを書く事も好きだけど「ブログを書く行為」自体が目的なんじゃなくて、書いた事を共有したりするのが楽しいのであって、じゃーなんでブログ書くねんってなる。

 

もやもやと考えていたけど「好奇心を満たしたい」って言う考えが根っこにある。

 

旅行や登山はまだ見た事の無い景色を、美術館は自分では考え付かない物を、ブログでは会った事の人と。

そう言った新しいヒト・モノ・コトと出会って、自分の知らない世界を知る事が好きなんだと思った。

 

ブログは書く事で自分の考えを整理出来たり、その繋がりで新しい人と出会ったりできる。

当たり前だけど色々な人に会って、みんな個性的と言うか芯があって、自分の考え方がある。

 

それだけが良いと言う訳じゃないけど、新しいヒト・モノ・コトに出会う場としてブログは最高に楽しい。

いつかは自分にとって必要無くなる時がくるかもしれないけど、いつか来るその時まで、書く事と出会う事を大切にしていきたい。