はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

人に会うと自分の世界も広がる

f:id:hakonegasakipn3:20180508202606j:plain

今年の目標に「できるだけ沢山の人に会う」っていう目標がある。

 

特に縛りも制限もない「努力目標」だけど、実際にやってみよう! となると自分に選択権があるなら目標に掲げた方にしよう、と言う流れが出来てきている気がする。

知らない人に会うと新しい見方だったり、その人なりの世界観がちょっとだけでも見えるのがとても楽しい。

 そんな見方があるのか、そんな風に考えるのか、そんな仕事があるのか。

 

であった人の数だけ色んな世界が見える気がする。

ただやみくもに合えばいい訳でもないと思うし、昔からの友人・知人も大切にしたい。

 

ただ、30代という人生の中で「この選択でよかったのか?」と思う事は多い。

知らない人に会うって事はその自分の人生の「IF」を体験している様な気がするのかもしれない。

 

仕事の繋がり、ネットの繋がり、色々な繋がりがあるけど、どんな繋がりからでも直接会って話せる人には話してみたいと思う。