はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

ブログのプロフィールに正解なんて無い

f:id:hakonegasakipn3:20180307193726j:plain

ちょこっとだけ、メインブログとサブブログに共通してプロフィールを追加。

今までメインブログの方で専用のカテゴリを作って公開していたけど、長いので思い切って削除。

スパッと短く、「どんな人が書いているのか?」だけに絞って書き直してみた。

 

プロフィールの書き方を見てみると伝え方や「エモさ」が大切だったり十人十色だけど、大切なのは「誰の為のプロフィール記事か?」だと思うので、ブログの内容や特徴によって変わって来ると思う。

 

初めて見たブログでプロフィール記事があると、見てしまうのでPCで見る際はサイドバーに表示される様にした。

画像を表示しようかとも思ったけどなんとなく「ごちゃ」っとした感じになるのでテキストにリンクを貼るだけに留めた。

 

記事の伝え方や書き方に正解は無いと思うけど、なんとなく「こんな人が書いてるんだなぁ」と言う雰囲気が伝われば、それが正解なんだと思う。

www.hakonegasaki.com

 

Illustration by:はちさん(id:hachi-log)

hachi-log.hateblo.jp