はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田のコレクションチキンカツ

五反田ってなんとなく中途半端な街の様な気がして仕方ない。 ビジネス街なのは間違いないけど「五反田行ってきたんだよね」って言うと高確率でいわゆる大人のお店に行ったと思われる。

仕事って色々な人同士でカバーしあう物だと思う

仕事って色々な人がいて完成するものだと思っている。 その色々な人って言う括りの中に、ちょっとは仕事が遅い人がいるかもしれない。 要領が悪い人がいるかも知れない。

有楽町のラグジュアリーお好み焼き

お好み焼きって不思議な食べ物だと思う。 小麦粉たっぷり、ソースどっぷり、マヨネーズしっかり。

人と会うたびに自分の世界も広がる気がする

最近は意図的に人と会う時間を作ってる。 意識しないといつもの空間・いつものメンバーになる。

できる?できない? 死ぬまでにやりたい10の事!

できる・できないは別にして、死ぬまでにやりたい10の事を決めていて、ゲームでいう所のトロフィーに当たる。 別に何か貰えるわけじゃないけど、クリアする→実績解除すると達成感もあるし、クリアする為にモチベーションも上がる。

自分の好きなことって本当に好きなこと?

好きな事はなに?って聞かれた時に「あー……なんだろう」ってなってしまう。 登山もランニングも体を動かす事は好きだし、映画見たり読者したりするのも好きだ。 ただ、それが「好きな事?」って聞かれると「?」ってなった。

スマートウォッチがスマートに使えない

去年の年末にスマートウォッチを買ってみたけど、上手く使えなかった。 理由はいくつかあるけど、スマートウォッチに付いている機能全般が不要で、あまり使わなくなった事が原因だと思う。

「助太刀いる?」って聞くと助けられやすいし、助けやすい

仕事で「大丈夫?」って聞かれる時があるけど、返事としては「大丈夫です」としか答えようがない。

自分のやりたい仕事ってなんだろう?

自分のやりたい仕事ってなんだろう。 仕事って誰かの役に立ったり、新しい価値を産み出したりする事で報酬が貰える。 報酬が無いのはボランティアになるけど「やりがい」がある。

日本橋のゴールデン天ぷらめし

天ぷらって外食で食べる機会があんまりないレアなキャラクターだと思う。 ファミレスでもあまり見かけないし、天ぷら専門店に行くとなるとそれなりの覚悟が必要になる。

銀座のレボリューション牛丼

牛丼って言うと吉野家だったり松屋だったり、ごはんの上にお肉どーんってイメージがあるけど、そんな感覚が覆った。

バンジージャンプしても人生にエボリューションは起こらない

人生で初めてのバンジージャンプをしてきた。 TVで芸人さんがやっているのをたまに見かけていたけど、ぶっちゃけ「そんなに怖くないのではないか?」と思っていた。