はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

だいたいの事は間違えたくない時に間違える

f:id:hakonegasakipn3:20180323191853j:plain

仕事にミスは発生するけど、だいたいマズい相手にマズいタイミングでやらかす。
なぜ絶妙なタイミングでミスが発生するのか。

 

不運に不運が重なって多重事故的に発生したミスもあるけど、たった1発で致命傷を与えてくれるミスもあるので恐ろしい。
 
今までミスった事なかったのに、なぜ上司に送るタイミングで「お疲れ様です」を「お疲れさんです」と誤打したのか……。
 
「キミも偉くなったねー」と冗談半分にいわれ、とりあえず穴が有ったら入りたいと言うか、自分で掘ってでも入りたい。
 
と、言うかある意味自分で掘るのは「墓穴」なので、そういう意味ではしっかり「墓穴を掘った」と言える。
 
だから穴を掘ってでも入りたい、と言う気持ちは間違っている訳でもなくって、どちらかと言うと正鵠を得ているんじゃなかろうかと思う。