仕事って色々な人がいて完成するものだと思っている。
その色々な人って言う括りの中に、ちょっとは仕事が遅い人がいるかもしれない。
要領が悪い人がいるかも知れない。
ただ、そういった部分をカバーする為に組織ってある物だと考えているし、そうであるべきだと思う。
仕事はお互い様、時には迷惑のかけあいになる。
その時に「えーー勘弁してくださいよ」と言いつつも、自分ができる範囲の事であれば快く受けたいと思う。
何故なら自分も同様に迷惑をかける事があるだろうし、今までもかけてきた。
そういった部分はお互い様なんじゃないかと思う。
気持ちよくお互いにカバーし合える環境なら僕は仕事が進めやすいと思う。
反対に罵倒したり「バカしかない」とか罵ったりする様な環境であれば、どれだけその人が優秀であろうが (そう評価される環境であっても) 一緒に仕事はしたくない。
人は超人ではでない。
必ず間違えるし、その前提に立って業務設計を行うべきだと思う。