はこ にっき

箱根ヶ崎サブブログ日記、略して「はこ にっき」

人間関係とラーメンと気軽な付き合い

f:id:hakonegasakipn3:20180511192651j:plain

仕事で諸々と上手くいかない時は自分に「渇」を入れるべく辛い物を食べる用にしている。

東京の中央区に数店舗を構える「はしご」はまさに打ってつけのメニューと言えよう。 

 香辛料の効いた真っ赤なスープ。

ついつい辛味だけをピックアップしそうだけど、柚子の味がしたり以外な味がするのが楽しい。

そして辛い料理のお供には白米。

 

普段はラーメン+白米は禁止しているけど「はしご」でラーメンを食べる時だけはOKにしている。

辛いラーメンを食べ、白いご飯を飲み込んで辛さを中和してまたラーメンを食べる。

幸せの無限ループだ。

もういくらでも食べられそうな気がする。

 

さらに今回一緒にご飯を食べに行ったともきっくさんオススメの餃子も食べる。

餃子なのかと思うほどの圧倒的肉感! それにお店からお勧めされている酢にカラシをたっぷりつけて食べるとこの世の天国が口の中に誕生する。

 

ラーメンと餃子食べて、ぶらぶらを駅まで少し歩いて思ったのはサクッと会ってサクッとお別れできる関係っていいよね、ってこと。

 

大人になるとお互いに予定をあわせてじゃーこの日に、なんて都合をつけるけど、またには「今日の夜ご飯たべよう!」って思いつくままに誘って、サクッとご飯食べて解散してもいいと思う。

 

仕事の愚痴を言ってラーメン食べて少し歩いて「じゃーねー」って解散する。

いい意味で気を使わないライトな付き合い方。

 

人間関係のもやもやは人との付き合いで癒すのが一番なのである。

 

※当日の様子がともきっくさんによって音声配信されています。こちらもどうぞ!

note.mu